せん里整骨治療院 | 日記 | 外反母趾

どこへ行っても満足されなかった方へ。。。

Top >  日記 > 外反母趾

せん里整骨治療院 の日記

外反母趾

2011.06.25

外反母趾   外反母趾 右 外反母趾 左      今までの治療家人生の中で、もっとも良くないのでは無いでしょうか?
外反母趾などのご相談や治療は今までにも沢山してきましたが、ここまで痛々しい方は僕の治療家人生の中では正直初体験ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

外反 左  外反 右
右足は原因不明の膿胞ができ2回手術したそうです。

2011.6.20
60歳の女性

患者さんからのご紹介でした。
手のしびれがひどい友達がいてるので診てあげて欲しい・・・。

紹介者の方とご本人、そしてご本人の娘さん3人での来院でした。
初見のおふたりは、カルテに各々主訴など記入して頂いた後順番にあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

え~ 手のしびれですねわーい(嬉しい顔)
「・・・ そうなんですけど 実は・・・。」
(あれ・・・カルテにいっぱい文字がexclamation×2

「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」

大変ふらふらたらーっ(汗)たらーっ(汗)

よしダッシュ(走り出すさま) とにかく、(治療)やって行きましょう。

先ずは、全体のバランスの確認 (なるほど・・・)

じゃぁ 右手第2.3指痺れと痛み (ココ・・・うん?)
最初から右手が痛いですか?
「実は最初は左です。」
(じゃぁ 納得この骨の変位で決定

だいぶ前から痛いよね^^
「2.3年・・・」

次、股関節と腰・・・右足頚の浮腫みと痛み、それと左右の外反母趾っとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

施術後当院オリジナルの手作り足サポーターを着けて頂き
病院でもサポータや中敷作ったけど・・・もう一つしっくりこなくてバッド(下向き矢印)
でも、これは気持ち良いわーい(嬉しい顔)

(そら そーすよ カイロばかと足関節フェチが考えつくしたオリジナルですよわーい(嬉しい顔)
とにかく、今日はそれを出来る限りの時間着けて次回まで様子をみて、また教えてください状況をグッド(上向き矢印)

「はい!! あ~気持ち良いわーい(嬉しい顔) ありがとう。」
(いいえ)

次は娘さんです。
(左足股間節から全体の痺れとダルさ)

触診などなど。。。もうやだ~(悲しい顔)
(また、ややこしいな・・・たらーっ(汗)

詳細は次回の更新で

外反母趾

日記一覧へ戻る

【PR】  医療法人桜明会ひらの歯科クリニック  ウエルネス  トータルリペア ヤギ     長崎  鍼灸マッサージルーム THP促進堂  ゴルフクラブ激安通販店 ゴルフザウルス